2006年09月07日

台風とイージス鑑と私

台風とイージス鑑と私

第7管区 Japan Coast Guard 大型巡視船PL05"はかた”

過去記事ですが、、、

海上自衛隊の艦船、消防局の船が行き交う中、釣り糸降ろしてた感じ。

華麗な曳き釣りと完全ふかせ流し釣りを目指し、海に出るも強烈な北西の風に視界を遮られ、玄海島手前であえなくダウン!!
波すごいぞ~かぜすごいぞ~避難のタンカー一杯だぞ~
ということで、能古島まで引っ返し、竿をだす。(私は操船に専念。)風の為、アンカー降ろすもうまくゆかず、3度ながされる。通常のアンカーロープの2倍以上送り出して、やっと成功。一投目から中型の鰺。小気味よい竿の曲がり。27~8cm程度の鰺が上がってくる。
湾内でも波どんどん高くなってくるのが解る。風も強くなってる。救助船が沖に向かってる。30分後、遭難した人たちを乗せて風雅のすぐ脇を通って行く。”おまえたちも早く帰れ!!私には聞こえた!”船中釣り足らないのは解っていたが、帰港を告げる。帰りに博多港内に入ってイージス鑑、見る予定にしてたのですが、、、
1時間少々で同型鰺14匹。
釣り人 3人中2人
釣果  鰺14匹
デジカメ忘れたので写真有りません。



Posted by makkun at 10:11│Comments(0)曳き釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。